アラフィフ幼なじみの永遠に続く物語〜2人を繋いだ暴力的母親達〜

人生 虐待 暴力教師 不倫 パトロン 死 家出 美容 病 子育て 17歳年下彼氏 3度の離婚 性的嫌がらせ ストーカー 鬱 パニック障害 精神科 自然 保護ネコ 犬 カエル 健康

2.鬼畜おばちゃんと強鬼お母さん

こんにちは。ミーコです。

昨日は2人共 初めてのブログで公開アップや

取り消しやら、慣れない作業にあたふたあたふたの日々。

ご覧下さる方には大変失礼しました。

無事にお互いの自己紹介が掲載できました。

さすが昭和育ち。

新しい事に触れる事には時間がかかります。

皆さんのnaiceや読者登録ありがとうございます。

励みになります。嬉しい・・・


さてさて、お嬢様育ちの暴力的母達について語りましょう。


この2人、町内では有名。

もちろん暴力母ちゃんで。

私達は怒られない日がないくらい毎日怒られてた。

ご近所さん方にも、私らの事 怒られていない穏やかな日々が珍しいと噂されるくらい。


そんな2人の母 共通して言える事

・怒鳴り散らす 

・髪の毛を引っ張りまわして引きずる

・頭叩くのは常識慣れっこ

・掃除機でどつく

・家から追い出す 


私が夜の真っ暗の中外に出されると

必ずティーこも外にいる!

しかもティーシャツ一枚で!これ冬も!

私達女の子よ。

今なら間違いなく虐待。


うちは、テストが悪ければそれも怒られた!

怖くてテストを破いて捨てて知らん顔した事なんて数えきれない。それを友達の親から聞きまた怒られる。その繰り返し。

夏休みの宿題で最終日にノート一冊全部消しゴムで消される。字がきたないから。

次の日学校よ。行けない。


怒られる度に、泣いて泣いて嗚咽するほど泣いてた幼い頃。


そして大人になり母が言ってた事を想い出す。

あんたはよく怒ったなぁ。

毎回毎回泣きながら目の下に涙をいっぱい残したまま疲れて寝てしまう姿を見て、

いつも『ごめんね』って。

きっと2人の母は慣れない地域に嫁いで来て

右も左も知らないところで子育てに一生懸命だったんだろうと。

私も母になれた今、あの頃の母達の気持ちが少し分かるような気がする。必死。

子育ては本当に大変。楽しい事ばかりではない。


今きっと綺麗な真っ白な空から

母はこう言ってるに違いない。

『2人とも元気で頑張っとるな!

ブログこれから楽しみに読ませてもらう。

いつまでも仲良くしてくれてありがとう』って。


あー。書いても書いてもいっぱいありすぎて

どうしよう。まだまだあるよあるよ。

この2人の話。

では続きはティーこに任せて。

よろしく〜


皆様素敵な1日になりますように。