アラフィフ幼なじみの永遠に続く物語〜2人を繋いだ暴力的母親達〜

人生 虐待 暴力教師 不倫 パトロン 死 家出 美容 病 子育て 17歳年下彼氏 3度の離婚 性的嫌がらせ ストーカー 鬱 パニック障害 精神科 自然 保護ネコ 犬 カエル 健康

1.きっかけ〜病と千羽鶴〜

私はミーコ。アラフィフ一歩手前。


はじめまして。

ご覧下さる皆様へ。

アクセスありがとうございます。


早速 私の自己紹介をします。

母、妻、フルタイムで働く毎日ドタバタの日々を一生懸命に、そして楽しく過ごしています。

この歳になり、あれもしたい、これもしたい、でも身体と心がついていかないの繰り返し。

お家時間が増えた今、このブログをきっかけにこの先ワクワクソワソワ楽しみです。


これからティーことの2人の交換日記。

ティーことはお腹の中からの幼なじみ。

昔は大嫌いだった2人の様々な経験やたくさんの出会い、そしてたくさんの想い出と共に素直に記していきます。


丁度3年前、私に突然病が発覚!

入院当日 両手に千羽鶴を持ったティーこが現れて。

なんと千羽の鶴をほぼ1人で折って繋げて手術が成功する事を祈り持ってきてくれたのだ。

昔からティーこは私には無いものを持っているちょっと変わった子。

入院中、毎日病院に来てくれ その後も頻繁に連絡を取り合い 子供の頃に戻ったかの様な楽しい日々を過ごし、お陰様で病も完治した!

この病がきっかけでお互いが優しい気持ちになれ、子供の頃のように無邪気になれ、過去の様々な出来事を忘れ全てを許せ そして本当の友達に戻れた気がした。

・・・様々な出来事、、、それはこの先のストーリーに続きます。


そのティーこが来年遠くに引っ越す事になり。

ずっと近くで繋がりたいとの思いから

このブログが交換日記がわりで始めるきっかけとなりました。

今の心が永遠に続く事を願って。


ではこれからどうぞよろしくお願いします。